今が購入するタイミング?グランドの購入ならココのお店!

蓋で挟んで使用する構造ですが、ピアノ本体に当たる部分にはフェルトが張ってあり、傷の心配はありません。ただ、設置したままではピアノのふたの開け閉めができない点、譜面台を設置すると、手元が暗くなる点が難点です。これ以上「初見で弾けないのは!音符が見えないから」とか「小さい楽譜は嫌い」とか「この黒くて細かい音符のかたまりは嫌い」って16分音符以上の細かい音を指して!弾けない理由をもさもさと言い訳させない為にも購入を決意しました。

早速ご紹介♪

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

グランドヤマハ グランドピアノ補助譜面台 PGF2 【送料無料】※北海道・東北地方は追加送料500円が別途必要となります。

詳しくはこちら b y 楽 天

私自身が大変おバカなのですが!身長110ちょっとの子供では!グランドピアノの譜面台は譜読みに適しませんよね!なのに!買おうか買うまいか約1年も悩んでしまいました。同じ品ならば!安価で買いたい親心でこちらにお世話になりました。ヤマハの純正製品としては、この取り付け板部分を少しだけ改善してほしいです。。商品説明に設置方法が無いため!ちゃんと設置できるか不安でしたが!前を開けて間に挟むだけで!とても簡単に設置できました。ヤマハのC5に取り付けて使っていますが、そのままの状態では鍵盤の蓋が譜面台の取り付け台に当たって不安定なので、蓋で挟む部分の下側両端にコルクテープを張って高さを調節し、鍵盤蓋で不安定にならない高さに調節しています。符読みは格段にスムーズになりました。それに!110が120になっても!足台の高さの限界もあり!あまり譜読みに適した座高にはなりそうにありません・・・。基本的には、優れものの製品です。周りのお子さんを見て、うちの子だってもうちょっと身長が伸びるでしょうと思っていたのですが、学年は進級しても、子供の背は思ったほど伸びませんでした。譜面台の高さを低く、近くできます。グランドピアノの譜面台は位置が高く!幼児には楽譜が読みにくいために購入しました。同じ買うなら!練習に役立つよう早くに買っておけばよかったと後悔していますぅ。